双恋とは全く違うフタコイおすすめ度
★★★★★
PS2ソフト『双恋』とはコンセプトが全く違う作品です。
『双恋』が萌えをコンセプトにしているなら『フタコイ』は燃えと萌えをコンセプトにしています。
つまり、この『フタコイオルタナティブ』はそれぞれの双子に『萌えシナリオ』と『燃えシナリオ』が用意されているのです。
これが何を意味するのかというと、それぞれの双子のルートが全部で12個になるのです。
『燃え』で熱くなるも良し!『萌え』で悶絶するも良し!
それを決めるのはプレイヤーである貴方次第です!
そしてこの『フタコイオルタナティブ』ではキャラの初期設定が少々変更されています。
桜月姉妹、お嬢様→→ヤ○ザの娘
一条姉妹、幼なじみ→→幼なじみの巫女
白鐘姉妹、お嬢様(?)→→主人公の助手
雛菊姉妹、居候先の子供→→某組織の依頼を受けて働くエージェント
千草姉妹、動物病院の娘→→ペットショップの店員
桃井姉妹、昔の家の隣のお姉さんで先生→→10年以上前からのご近所さん
とまぁそれなりに変わっています。(千草姉妹の設定が余り変わらないと思うのは私だけ?)
と、とにかく『フタコイオルタナティブ』は全く先が読めない作品となっているので買ってみる価値はあると思います。
双恋ワールドの本命作!?おすすめ度
★★★★☆
「双恋」とは同じようで全く違う「フタコイオルタナティブ」。
白鐘姉妹をクローズアップしたアニメ版とは異なり、
全双子のシナリオを用意、そしてアニメ版以上に予測不能な展開だという。