どこかクラシックなモダンで切ない音楽CDですおすすめ度
★★★★★
最近の音楽にはないどこかクラシックなモダンで切ない音楽集
とても心がなごみます
映画を鑑賞された方もそうでない方も十分満足できる
CDだとおもいます
曲も1-2分たらずのものばかりなので結構楽しめます
改めてチャップリンの才能に脱帽しました
素晴らしい演奏で、映画とは違った楽しみ方が出来ます。
おすすめ度 ★★★★★
チャップリンの代表作(の一部)の名曲をそのまま忠実に演奏してくれており、チャップリンの音楽集として非常に質が高いと感じました。映画を何度も観て曲が頭から離れなくなっている人もすんなり聴ける一枚。
個人的に非常に残念なのは、「ライム・ライト〜テリーのテーマ」が収録されていないこと。このクオリティであの曲を聴いてみたかったなぁ。
しかし、全ての作品は網羅せずに、敢えて作品を選んでその作品の曲を多く演奏するという方向性は良いです。流れるように映画のシーンが浮かんできます。
大音量にしても聴き応えのある演奏なので、普段のBGMとして流すのにも最適。
比較材料として、『チャップリン・フィルム・ミュージック・ベスト・セレクション』と同時に購入したのですが、こちらは、アレンジと編曲がオリジナルから大分外れており、演奏の質もそれほど高くないです。ですので、こちらで肩すかしをくらった人も、安心して聴けます。