ファンブレらしいシリアスストーリー、と…。おすすめ度
★★★★☆
ファントムブレイブがドラマCDになりました。
(オリジナルサウンドドラ…?と少々はてなと思ったけれど、普通のドラマCDでありました。)
物語は本編が終った少し後、マローネがカスティルに送った一通(一本?)のボトルメールから事件は始まります。書かれていたのは何故か悪口や中傷ばかりで、仲の良かったはずの二人に絶交の危機が…?!
お互い相手を想う気持ちを、再確認していく様が描かれています。盛り上がりの語りシーンは引き込まれました。
(ベラベラとしゃべっていまいすいません。でも実際に声、演技を聴いてなんぼだと思うので…ドラマCDって)
上記の話ともうひとつ、ディスガイアキャラの登場する話。やはりこちらの方がコミカル。(気に入っています)ゲームでは絡むとき、ボイスあまり入ってなかったけど…ここでは掛け合い楽しめます!マローネやや押され気味(笑)EXTやってて気にいったならば楽しめると思います。
長くなってしまいましたが。ハートフルなファンブレを好いているならば、聴いてみてはどうでしょうか。ジャケ買いでも結構ですから!
(コミカルばかりでない…それがファンブレらしさと言う事で。ケド心配で−★1つ。)
予想したままおすすめ度
★★★★☆
予想したまま、というのはがっかりした気持ちを込めた言葉です。
こんな内容だろうな~というのが的中。
同会社の作品「ディスガイア」のキャラが活躍するところが多いです。
ディスガイアを楽しんだ人なら、ともかく
そんなに楽しめる内容ではありません。
それでも星四つなのは、
正反対のキャラ「マローネ」と「ラハール」を
「水橋かおり」さんがあまりにも上手に同時に演じたことに!